2011/01/26

毎日芸術賞・授賞式&祝賀会 ご報告

 1月25日東京プリンスホテルに於いて、毎日新聞社主催の第52回毎日芸術賞(映像Ⅱ部門)を
受賞した森村の授賞式&祝賀パーティーに出席してきました。そのご報告です。

 他部門で受賞された吉田都さんや加山雄三氏も出席され、華やいだ雰囲気の中、受賞者は
毎日新聞社・社長の朝比奈豊氏より賞状と副賞を贈られ、盛大な拍手を受けていました。
受賞スピーチで森村は「自分は今やっとスタートラインについた気がする、これからも長い目
で見守って欲しい」という言葉でスピーチを締め括り、記念写真撮影時にはにこやかな笑顔で
カメラマンの注文に応じていました。
その後の祝賀パーティーでは多数の関係者が談笑し、受賞者の周りでは笑顔の輪が広がるなか、
加山雄三氏のピアノ弾き語りがさらにパーティーを盛り上げ、盛会の内にお開きになりました。

HIMG0092
 受賞者の皆さん


毎日新聞

  2011年 1月26日    26面

 毎日芸術賞受賞者を祝福 :第52回毎日芸術賞、第13回千田是也賞、第9回毎日書評賞の
贈呈式が25日、東京プリンスホテルで行われた。