2009/09/28

9月27日

090927ピアノの練習をする。ウチには電気楽器しかないので、心斎橋の音楽教室のピアノを借りる。DVDをポータブルDVDプレイヤーで再生し、これをいわば楽譜にしてピアノを弾く。私は楽譜が読めないから譜面があっても意味がない。
*写真は、ついに咲いた酸芙蓉の花。元の木は枯れたが、株分けした小さな鉢が生き残っていた。しかしほとんど花は咲かなかった。しかし今年、たぶん鉢をはみ出した根が地面に達し、幹と葉がずいぶん成長した。つぼみがたくさんあるので、これからどんどん咲きそうだ。


9月26日

090926京都のウーファーアートギャラリー(岸本康さんのところ)に行き、御前崎ロケ映像を中心に、ざっくりとした編集チェックを行う。午後2時前に着き、ウーファーを出たのは午後8時をまわっていた。ざっくりした編集映像をDVDにして持ち帰る。これを楽譜代わりにしてピアノの音を考えないといけない。波の音もいい感じだし、どこまでピアノの音を入れるか悩むところ。
*写真は、岸本さんち近くの散髪屋さん。ガラス扉に「BARBER キヨラカ」とある。